風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


"ROGUE" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: その他   Tags: ROGUE  奥野敦士  香川誠  

ROGUE





25.jpg




前橋パリッシュ南東版3月号が発行されましたが
今回は非常に思い入れのある撮影になりました。

自分の青春時代。
群馬三大ロックバンドと言えば『BOOWY』、『ROGUE』、『BACK-TICK』でしょうかね。
そんな自分が高校生の時憧れたバンド『ROGUE』を今回撮らさせてもらいました。

1982年に結成し、85年にメジャーデビュー
89年には日本武道館で単独ライブを成功させるも
翌年の90年にまさかの解散
解散と聞いたときにはびっくりしたし、すごく残念だった…

しかし23年の時を経て2013年に再結成
現在も精力的に活動をされています。

でも今のROGUEには昔とちょっと違ったところがあります。
それはボーカルの奥野敦士さんが車椅子で歌うという事。

奥野さんは2008年に不慮の事故により頚椎を損傷
首から下が動かなくなってしまったのです。
当初は腹式呼吸が出来ないため歌が思い通りに歌えなかったのが
懸命なリハビリにより1ステージで12~3曲歌うまでに回復したそうです。

そして地元群馬の仲間たちと共に音楽イベントGBGBを毎年開催し
そのイベントでの収益から福祉車両を購入し、県内の施設に寄贈をしているそうです。

ただでさえ神のごとく崇拝していたROGUEの奥野さんと香川さんを目の前にし
胸が熱くなるような話しを聞き
自分の目の前で「終わりのない歌」を生で聞き
撮影をさせてもらえるなんて夢のような時間でした。
自然と目頭が熱くなってしまいました…

今年はぜひGBGBに行きたいな~
みなさんもぜひ6月24日はヤマダグリーンドーム前橋へ!


GBGB2017の詳細

終わりのない歌








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
