風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


"未分類" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




03
Category: 未分類   Tags: ---

06/02のツイートまとめ

dreamphoto2

@makiemaki50 そうなんすよ~ 使い方がイマイチ… どうぞツッコミお待ちしております(笑)
06-02 12:54



28
Category: 未分類   Tags: ---

04/27のツイートまとめ

dreamphoto2

@makiemaki50 最近きんぴらばっかり食っててお通じ良好!(笑) いいライティングですか?窓際に置いてコピー用紙でおこしただけですが…
04-27 08:00


07
Category: 未分類   Tags: 写真講座  野菜ソムリエ  

写真講座

IMG_0026.jpg


今日は写真講座の講師を務めさせてもらいました。

野菜ソムリエ コミュニティぐんま』という
群馬県内で野菜ソムリエの資格を取得した方々の会だそうです。

その会員さん20名ほど集まっていただき
高崎市役所 最上階 アートマルシェさんをお借りして
最高の景色を眺めながら
最高のコース料理までいただける
という贅沢な講座でした。

それにしてもさすが野菜ソムリエの方々
撮影用に用意していただいた野菜も珍しいものばかり!
なんだか美味しそうですね~

帰りにはちゃっかり
野菜をいただいてきてしまいました^^

今日のように
講師を依頼されることも増えてきたのですが
何度やっても人に教えるのは難しい…
でも何度やっても楽しい!

とりあえずなんとか無事終了しましたが
多分わかりづらかったろうな~

でもこれから写真を撮る時に
一つでも思い出して実践してくれたらいいかな
と思います。


会長をはじめ、色々準備してくださった金さん
そして今日集まっていただいた会員のみなさん
お忙しい中本当にありがとうございました。
また次回もこのような勉強会が出来るよう
もっともっとうまく教えられるよう
私自身も勉強しますので
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今日は本当にありがとうございました!


IMG_0033.jpg



ちょっとした休憩の間にも
一生懸命 撮ってます。
嬉しいですね~



IMG_0029_2014120715361764f.jpg


参加者最年少の高校写真部の子から
「ここだったらどう撮りますか?」との質問

こんな感じかなあ~とパシャリ!(笑)





28
Category: 未分類   Tags: 北軽井沢  浅間大滝  魚止の滝  ニコンFA  

浅間大滝 魚止の滝

IMG_2673.jpg





IMG_2713.jpg





IMG_2687.jpg





IMG_2694.jpg




オラが町 北軽井沢にある

浅間大滝魚止の滝

落差はないけど水量が豊富

マイナスイオンに癒される~



20数年前

初めてフィルム一眼レフカメラ(ニコンFA)を持って

撮影に来たのもここだった。

あの時はブレブレの写真ばかりで…

落ち込んだっけ(笑)



久しぶりに来たこの滝

清々しい気持ちになれた。

滝はいいね~






09
Category: 未分類   Tags:  エメラルド  恐怖  

エメラルドの光り

IMG_0387_20130509163009.jpg




山奥の誰も来ないような

薄暗い中

エメラルドグリーンに光る

神秘的というより

恐怖を感じた…








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
