風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


"夜景" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




14
Category: 夜景   Tags: 星空  愛妻の丘  新月  鹿  

夜な夜な300キロの旅



IMG_2163.jpg



昨晩は新月&夜勤休み

ということで星を撮りに出掛けてみた。

最初は片品方面へ

しかし

着いたとたんに曇ってきた…

諦めて帰ろうかなとも思ったが

知人が行くと言っていた赤城山へ

んん… 曇ってはいないが空が明るすぎる。

やっぱ街が近すぎるからか。



このままで帰るのはもったいない。

そうだ!

ホームの嬬恋へ行ってみるか!

でも

遠いな…

いや

がんばんべ(^_^;)



前に撮った

愛妻の丘のお気に入り写真が

ハードディスク故障で消えたので

同じ構図でリベンジ!

なかなかいい感じ



夜な夜な

ちょっとした撮影旅

300キロちょい走ったけどね~(笑)

バカだ  俺



IMG_2150.jpg






IMG_2131.jpg






IMG_2083.jpg




番外編

鹿の親子



群馬だけじゃないとは思うけど

鹿が多すぎる。

夕べだけで8箇所で9頭確認。

農作物とか荒らされるんだべな~







13
Category: 夜景   Tags: 天の川  アメージンググレイス  

Amazing Grace

IMG_8030.jpg




七夕に見られなかった天の川

少し遅れて一人鑑賞会。




頭の中は

エンドレスでアメージンググレイスが流れてた(笑)





IMG_7950.jpg




今宵もいい夜






18
Category: 夜景   Tags: 天の川  風見鶏  愛妻の丘  

屋根の上の天の川

IMG_85982.jpg


こんばんは
先日健康診断をし

身長が伸びて
体重が減って
ウエストが細くなって
るんるん♪なDREAMです。

話しは変わって
最近まったく写真ネタをアップしてませんでした。
たまには写真を

台風が去ったあと
雲ひとつない夜
寒さにブルブル((((;゚Д゚))))震えながら
星を撮ってきました。
しかもバイクで…

寒さに耐えられず
途中で引き返そうかと何度も思いましたが
せっかく来たのでそこはガマン…

道路の気温表示は1℃
寒いわけです ^^;

でも星を撮るには寒くて
空気の澄んでいる時がベスト!
こういう時を逃したら撮るチャンスがありません。

おかげで
イメージ通りの天の川風見鶏のコラボが撮れました。

撮っている中
ひと組のご夫婦に声を掛けられました。

「しかし見事な星ですね~ こんな凄いの初めて見ました!」
「今日は特別ですかね!?」
と興奮気味な御夫婦(笑)

「いえいえ晴れていればいつでもこうですよ~」
と自分

「えっ!そうなんですか!!」

御夫婦は上田市から夜のドライブに来たそうです。
すぐ隣りだけど上田ほど都会!?じゃ見えませんからね~

見える山の名前やら
星のことを教えてあげました。

しばらく星空を眺め
ゴキゲンで帰って行きました。

めでたしめでたし ^^






23
Category: 夜景   Tags:      

月照

IMG_1845.jpg





真夜中の

明かりの

寒いけど

神秘的








16
Category: 夜景   Tags: ---

IMG_1830.jpg



夜の港も綺麗です。





1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
