風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


"バイク" posts

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




21
Category: バイク   Tags: SUZUKI  SX200R  フォトライダー  

フォトライダー

IMG_9546.jpg



生まれ変わりました!

なにが?

バイクが!

昨年の夏格安で譲ってもらった SUZUKI SX200R 1987年製

もう28年も前のバイク。

あちこちダメダメでしたが

時間があるときコツコツと自分で直しました。

今回は外観を大幅に変更

青白だったのをオールペン

白黒へ

しかも缶スプレーで(笑)

自分なりによく出来たと思います。

シートも張替え

ブーツも変え

エンジンは絶好調になり

カメラを積んでフォトライダーはどこまでも行きまっせ!



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いしますm(_ _)m









22
Category: バイク   Tags: スーパーカブ  SX200R  キャブレター  セッティング  

さらばスーパーカブ… ようこそSX200R!

5月に車が壊れ、かなりの修理代と車検
とてもじゃないけど無理! ってことで急遽中古のカブを買ったわけだけど
しょせん原付 あまりの力の無さに心が折れた… 

大きな道路では大型に煽られ
山ではlowでも登るのが大変

リッター60~65Km走る高燃費と
原付とは思えない積載量以外は使えなかった…

そこでカブを売って買えるくらいのバイクで
高速に乗れて、車検の無い250ccクラスを探してた

しかし、ネットでgooバイクなどを見てみるものの
そんなバイクは中々ない

でも諦めず探し続け2週間くらいたったころ
現状でよければ格安で譲るとのこと

ラッキー!
と飛びついたのがこのバイク
      ↓


IMG_9932.jpg


SUZUKI SX200R
知ってます? 知らないよね~
俺は知らなかった^^;
ネットの書き込みによると、当時は不人気車でまったく売れなかったらしい(笑)

1985年~ 製造された
車体番号から予測すると1986か87年製のようだ
つまり30年弱前のバイクになる

おお~ 我が青春時代の頃ではないか(笑)


IMG_9947.jpg


本当かどうかは確認しなかったがODOメーターは3600Km
多分メーター1周か2周くらいしているのではないか?^^;

写真では分からないがサビはすごいし
タンクに穴が開いてるし
乗ってみたらギクシャクしてまともに走らないし…

まあ現状渡しを条件で安く譲ってもらったのだからしょうがないけどね



まともに走らない最大の理由はこれ
         ↓


IMG_9955.jpg


おもちゃみたいなパワーフィルター(笑)
普通 吸気を変えた場合、キャブレターセッティングしてやらなければいけない
多分そのままポン付けで済ませちゃったんだろ~な~

じゃあ純正に戻せばちゃんと走る!というわけで純正に戻してみた

しかし!
それでもちゃんと走らない… 燃料が薄い感じだ。

う~ん
パワーフィルターに変えてみて
調子悪くなったから、色々イジってみたのかな?
こうなりゃ自分でセッティングし直しだ~


IMG_9929.jpg


とキャブをバラシ始めると中は案外綺麗
汚れているもんだと思いこんでたから拍子抜け


IMG_9958.jpg


とりあえずジェットニードルのクリップ段数の変更と
メインジェットのセットを買ってきて番数を変更
中をキャブクリーナーで簡単に洗浄し、バイクに取り付け
パイロットスクリューを乗りながら最適な位置に決め…


やっとこさ完成!

あ~疲れた… 汗ビッショリ!
でもこれが楽しいんだよね~

まだまだ直すところはたくさんあるけど
とりあえずまともに走るようになったんでOK!

あとは暇を見つけてボチボチやっていきます^^






1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
