風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


In 02 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




28
Category: 散歩写真   Tags: 散歩    日差し  

春を感じ

IMG_2499.jpg


カメラを持ってぶらりと散歩



まだまだ寒い日が続くけど

晴れた日には日差しが強く感じる。

もうだね。




IMG_2670.jpg







26
Category: ひとり言   Tags: 感性  感動的    

いい写真とは?

IMG_6936.jpg



デジタル写真全盛の時代

誰もが手軽に写真を撮ることが出来き

手軽にパソコンで色んなことが出来てしまう

パソコンの技術と知識があれば

ある程度綺麗な写真が出来てしまうのだ



そんな中一人の写真家の作品を目にする機会があった

写真自体はデジタルカメラで撮ったのだろう

その写真はデフォルトされることもなく

普通の街の一部を切り取ったものだった



でもなぜか心に響き

色んな想像を掻き立ててくれる

思わず涙が出てきそうなくらい心を締め付けられた



なんだか考えさせられた

自分もこんな写真が撮りたい!

そう思わせてくれる一枚だった



便利になった今

小手先の技術や、機材にばかり目が行きがち

本当のいい写真を撮るには

感動的な瞬間を捉える感性が大切




自分もまだまだだな~

そう考えさせられた








25
Category:   Tags:    ウキウキ  花屋  

春よ来い!

_MG_8174.jpg



寒い

しかし寒い

本当に寒い

こう寒いと外に出るのが億劫になる



早く春にならないかな

暖かくなると花が撮りたくなる

気分もウキウキしてくる



この写真は

花屋さんで撮らせてもらったんだけど(笑)






24
Category: 夜景   Tags: 街灯    

ポツンと

IMG_1682.jpg



一人ポツンと


寂しそうな街灯


寒い中ご苦労様です。







23
Category: 夜景   Tags:  寒い    

満天の星

IMG1676.jpg




満天の

心が和む時間です。

超~寒いけど…





フィルターを忘れてしまったので

次回またリベンジします。







1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
27

top bottom
