風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


In 04 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




29
Category: ひとり言   Tags: ブライダル  撮影  古民家  リフォーム  

モチベーション

IMG_9059.jpg



昨日のブライダル撮影

正直、式場に向かう足どりは重い…



そして今日は古民家リフォームされたお宅の撮影

早く撮影したい気持ちでワクワク!



なんなんだろ?

この違い^^;







23
Category: 風景写真   Tags: しだれ桜  雑誌  カメラマン  大賑わい  お祭り  

カメラマンで大賑わい

IMG_0263.jpg



今日は朝3時に起きて雑誌の表紙用に

有名なしだれ桜の撮影へ向かった

現地に5時過ぎに着いたものの

すでにカメラマンが20~30人も…

普段は人がほとんど来ないこの地も

桜の開花時期はカメラマン大賑わい

まるでお祭りのようだ



人ごみが嫌いな自分はその時点で拒否反応

個人的な撮影なら絶対に退散する状況だ

仕事なのでここはグッとこらえ

歩いて撮影ポイントを探す



先日降った雪が山に残っていたので

その山を背景に入れることを決めた

そしていざファインダーを覗き構図を決める



んんんっ!?

列をなして撮影している人たちがちょうど入ってしまう…

まあいいや少し待とう

そのうち終わるだろう



待ってみたものの

撮り終えた人が帰ると、また違う人が来る

こりゃダメだ…



というわけで帰りの道中

違うしだれ桜を撮ってみた^^;

若い樹だったので全体ではなく

部分的に切り取ってみた

まあ今日はこれで良しとしよう!








19
Category: 夜景   Tags: ヒガンザクラ      夜空    

夜の丘に咲く

IMG_7718.jpg



夜のに咲く樹齢500年以上と言われるヒガンザクラ

ソメイヨシノのような華やかさはないけど

その存在感には圧倒される

500年もの間ここで色んなことを見てきたんだろうな~




16
Category: 夜景   Tags: ---

天の川と桜

IMG_7766.jpg



久しぶりの夜景撮影

寒かった

おかげでなんだか風邪気味



夜から朝までの撮影

さすがに夜はカメラマンは

自分以外に一人だけ



朝になるとあちこちから

カメラマンだらけ

慌てて退散してきた(笑)





09
Category: 未分類   Tags: ---

入学式撮影

昨日と今日は入学式の撮影だった

幼稚園、小、中、高校の集合写真とスナップ



中でも面白いのが幼稚園

集合写真では、全員がカメラの方に向くわけがなく

好き放題、やりたい放題!(笑)

隣の子にちょっかい出したり

変顔したり、泣き出したり

急にどっかに行っちゃったり

まあ十人十色…^^;



カメラの後ろから

先生やPTAの方が

ぬいぐるみやおもちゃで気を引こうとするが

まったく効果なし!



そしてやっと全員が向いた瞬間を逃さず

パシャリ!!

あ~良かった






IMG_7533.jpg





3
4
5
6
8
10
11
12
13
14
15
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
30

top bottom
