風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


In 07 2013

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: ひとり言   Tags: アウトドア  撮影  

やっぱアウトドア派!?

IMG_0947.jpg



明日も炎天下の撮影となるのかな

でもどんなに暑くても

屋外の撮影が好きなんだな

アウトドア万歳!!



さあ明日も早いので寝ます

おやすみなさい zzz…








12
Category: ひとり言   Tags: ---

楽しい仲間とつらい肩

p1030236[1]



高校野球の撮影で

普段中々会えないカメラマン仲間と

会う機会が多いこの時期

暑い中、一生懸命仕事して

終わったらみんなで酒飲んで

情報交換して

楽しい時期です。^^




IMG_9891.jpg



一方辛いのがこれ↑



機材のためにもいいと信じて

背負うタイプのカメラバックを使ってきた。

しかし… 年々肩への負担が大きくなる。

機材のためには優しいが、自分のボディには優しくない(笑)


そこでスポーツ撮影時の基本セットをヘルスメーターで計ってみた

ボディ3台、望遠レンズ1本、標準レンズ2本、広角レンズ1本、テレコン1本、ストロボ2台等

なんと14kg弱!

こりゃあ肩も痛くなるわけだ^^:

そろそろコロコロバックに変えようかな…




09
Category: ひとり言   Tags: 暑い  写真  

あぢぃ~

IMG_0466_20130708082857.jpg



それにしても暑い

なんとかならんかね

こんな時は山がいい

せめて写真で涼むか





08
Category: 散歩写真   Tags: 紫陽花  散歩  EF50mmf1.4  

散歩写真

IMG_1007.jpg



昨日

炎天下の中散歩に出た

暑くて写真どころではなかったが

木陰の中に、陽のあたる一輪の紫陽花

印象的だったのでパシャリ



散歩写真のお供は

50mm単焦点一本

ふんわりとした画を出してくれるのでお気に入り







04
Category: ひとり言   Tags: 高校野球  タッチ  

いよいよ高校野球シーズン到来!

20110412000640f5e[1]



明後日から高校野球の地区予選が本格的に始まってくる。

まずは地元群馬から撮影。

暑くなりそうだな~


今年は母校はどうかな?

やっぱり野球部OBとしてはそれが一番気になる。

久しぶりに甲子園に行かせてくれ~

頑張れ前商!^^


ちなみにタッチの作者 あだち充先生は母校OBで

タッチに出てくる校舎やグラウンドは

母校そのままなんです。








1
2
3
5
6
7
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
