風景カメラマンへの夢:フォトライダー

バイクにカメラを積んで今日も写真を撮り続けるフォトライダー


In 04 2015

--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




30
Category: 風景写真   Tags: フィネモラ  

薄暮の丘 フィネモラ

この子を撮るとき毎年思う

フィモネラ?

フィネモラ

ネモフィラ?

自分の頭の中にはフィモネラとインプットされているらしい

でもフィネモラが正解なのだ。

ん… 紛らわしい名前だ…

名前はともかくこのブルーが好きだ。

夕暮れのちょっとパープルがかった空と相俟って

いい感じの雰囲気になった。

綺麗だな~




IMG_1288.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いします!m(_ _)m






29
Category: 散歩写真   Tags: 少林山達磨寺  

少林山達磨寺

ブログに度々登場する 少林山達磨寺

事務所から近いこともあるのだが

自分にとっての癒しスポットなのだ。

境内は庭師がいつも綺麗に手入れをし

季節それぞれの草花が咲き誇る。


桜も終わり

今はつつじと新緑が心をなごませてくれる。



IMG_0745.jpg








IMG_0771.jpg








IMG_0817.jpg








IMG_0854.jpg








IMG_0867.jpg







IMG_0845.jpg








IMG_0754.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いします!m(_ _)m











28
Category: 風景写真   Tags: シャガ  マクロ撮影  

シャガ

連日連夜の夜勤のため

生活リズムが乱れまくり!

フラフラな毎日…

とりあえず毎日写真を撮り

なにかしらブログにアップする。

そんな縛りを自分に課してみたのだが

いつまで続くやら^^;



そんなこんなで

近所に咲いてた シャガ

最近は天気が良すぎてマクロ撮影には厳しい状況

カメラバックでハレ切りしたのだが

日差しを遮りきることが出来ない…

しかも三脚を使わず

手持ちで撮影

人に教える時は偉そうなこと言うくせに

自分が基本がなってないじゃん。(笑)

最近のカメラは高感度でも綺麗なので

手持ちでも何とかなっちゃうけどね~

まあそれがいけないのだけど







何かを前ボケに^^;






IMG_0973.jpg


モミジを後ボケに





IMG_0959.jpg


ツツジを後ボケに



今日もブログ更新できた!

めでたしめでたし



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いします!m(_ _)m




27
Category: 風景写真   Tags:    モミジ  ツツジ  大木  

小さなの上に

モミジ大木ツツジを従え

小さな(ほこら)

思わず手を合わせる。




BIG1等が当たりますように!



そんなこと考えてるようじゃダメか…(^_^;)



IMG_1045.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いします!m(_ _)m





26
Category: 風景写真   Tags: 碓氷湖  新緑  SIGMA12-24mmF4.5-5.6DGHSM  

SIGMA 超広角レンズ

今日は軽井沢の知人から

自宅の庭にある、枝垂桜を撮って欲しいとの依頼。

軽井沢は混んでるだろうな~ と思いつつバイクを飛ばす。

あれっ!? 思ったほど混んでない… まあ良かった。

一通り 桜を撮り終え

軽井沢からの帰り道

あまりにも碓氷湖新緑が綺麗だったので立ち寄ってみた。

そして普段はほとんど住宅撮影にしか使わない

SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 DG HSMで遊んでみた。

フルサイズ12mmという広角はこの間まで世界最広角だったが

キャノンから11mmが出たので2位になってしまった。

でもこのレンズのいいとこは12mmという広角にして

歪曲が極めて少ないということ

なので住宅撮影にはもってこいなのだ。

まあここまで超広角だとフレーミングが難しい。

楽しいのは楽しいが

今回だけかな!?




世界最広角の座を奪われたSIGMAさん

10mmとか出してきそうな気がする。

やりかねないな

きっと




IMG_0593.jpg





IMG_0628.jpg





IMG_0586.jpg





IMG_0539.jpg





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
 ↑↑↑
ポチッとお願いします!m(_ _)m





1
3
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15

top bottom
